新着情報

トップページ > 新着情報

2016.07.03

よくある御質問  Q&A

 

Q.

持ち込み料はかかりますか?

A.

飲食以外の物はすべて持ち込み無料です。

衣裳は持ち込みで着付けだけ弊社で対応することも可能です。

 

Q.

片方だけ出席者が多い場合と変でしょうか?

A.

御出席できる方は全員お越し頂いて下さい。

配席は上手に対応できますので御安心下さい。

 

Q. 

両親も和装のほうがいいでしょうか?

A.

お母様が留袖を着られる場合が大半ですがお父様は

紋付やモーニング、スーツを着られる方もいらっしゃいます。

 

Q.

親族衣裳のレンタルもできますか?

A.

紋付・留袖・モーニング・振袖や小物だけもレンタル可能です。

 

Q.

新郎新婦のレンタル衣裳は何が含まれていますか?

別金がかかるものはありますか?

A.

各プラン全てに足袋や肌着・草履等一式含まれていますので

ご準備頂くものは新郎様のU首・もしくはV首のシャツのみとなります。

新婦様は手ぶらで問題ありません。

 

Q.

支払い方法はどのようになりますか?

A.

挙式に関わるものは10日前までに振込みでの御精算となります。

料飲・宿泊代に関しましては当日のお支払いになります。

もちろん全てを事前精算することも可能です。

 

Q. 

挙式の時間は何時からですか?

A.

お時間は皆様が決めて頂けます。新郎新婦様の準備開始は

挙式二時間前です。当日遠方から来られる方が多い場合は

少し時間を遅くしてあげると良いでしょう。但し会食をお考えの場合は

昼食や夕食の時間帯になるように調整が必要かと思います。

 

Q.

自宅が難しい場合はどうすればよいですか?

A.

弊社の提携店をご紹介します。また御希望の地域に提携店がない

場合は弊社で会場を探してご提案することができます。

 

ページの先頭へ