新着情報

トップページ > 新着情報

2016.08.24

技術職のすごさ。写真・VTR・美容・生花・衣裳・演奏。結婚式は各専門スタッフに任せることが一番です。

私自身、写真を撮ることもVTRを撮影することもブーケを作ることも

演奏することも、和装を着つけることも、衣裳選びをご提案する

こともできません。

しかし祝言屋のスタッフとしてお客様とお打ち合わせを行い

当日の形にしていきます。

私は各専門のスタッフに技術的な口出しをしたことは一度も

ありません。

もっとこんな写真がいい!

もっと花は大きく!

メイクが合っていない!

そんなこと一度も言ったことがありません。

根本的に提携させて頂いている技術職の皆様が優秀であり

口出しをする隙間もない。が正しいのかもしれませんが、

技術は技術職に任せればいい。それ以上のものはできないと

考えています。

例えばこの一枚の写真。先日のデモ撮影にて。

祝言屋

この写真の一ヶ所たりとも私の技術は入っていません。

ただ単にこんな感じ!と伝えただけです。

各技術スタッフが一枚の写真に何人もかかわっています。

そのすべてに技術が一枚の写真となるのです。

この写真があるからこそ、様々なページに掲載し、気に入って頂いた

お客様から御依頼を頂く。

私は祝言の良さをお話するだけです。

弊社では全ての技術スタッフとお客様が直接打ち合わせを

する機会を設けています。

間接的に伝えるより直接お話することで、より細かなニュアンスを

技術スタッフが受け取れると感じるからです。

こう書いていると私自身は何にもしていないような気になりますが・・・。

技術スタッフあっての祝言屋だと感じ、何となく認めてしまいました。

 

関わって頂いている全スタッフにここで感謝を述べたいと思います。

DSC_6048

ページの先頭へ